2008年12月20日

SMAP・稲垣吾郎&菅野美穂が破局していた…結婚秒読みから一転・交際8年の長すぎた春に終止符

結婚秒読みとみられていた「SMAP」の稲垣吾郎(35)と、女優の菅野美穂(31)が破局していたことが18日、分かった。
2人は1998年秋のドラマで初共演し、その後、交際をスタート。稲垣が01年夏の交通違反で仕事を自粛した際も菅野が支え続けた。
過去に何度か試練を乗り越えてきた2人だったが、別々の道を歩むことを決断した。

出会いから10年のビッグカップルが破局した。芸能界でも抜群の人気を誇る2人だけに多忙な中で、時間的にも精神的にもすれ違いが続いたようだ。
関係者によると、最近になって破局を迎えたという。
2人は98年、フジテレビの連続ドラマ「ソムリエ」で初共演。99年公開の映画「催眠」でも共演し、演技をめぐってディスカッションなどを重ねるうち、熱愛関係に発展した。
交際が表面化したのは00年6月。菅野が合鍵を使って、稲垣の部屋に出入りする姿が写真週刊誌に報じられた。その際は、互いの所属事務所が「いいお友達」と友人関係を強調したが、同10月にも、沖縄に1泊2日で旅行。国民的なトップアイドルと、演技派女優の交際の行方は注目された。

試練もあった。01年8月に稲垣が東京都渋谷区の路上で駐車違反し、反則切符を切ろうとした女性警察官の制止を振りきって乗用車を発進。警官1人のひざに車体が接触し、道路交通法違反と公務執行妨害の現行犯で警視庁渋谷署に逮捕された。
この時の謝罪会見では、取材陣から「ドライブは菅野と一緒だったのか?」と質問が飛び、稲垣が「1人です。まったく1人です」と答える場面も。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/12/19/01.html

この後、約5カ月間、仕事を自粛することになった稲垣を、菅野は支え励まし続けた。
03年3月には、稲垣が飲食店で知り合った女性と都内のホテルでデートしていたと女性週刊誌が報道。この時も“浮気”を包み隠さず、菅野に報告し許しを得たとされる。

重大な危機を乗り越えてきた2人だけに、結婚情報も何度となく流れた。02年8月には、菅野が銀座の高級ブランド店に結婚指輪を注文したと報じられ、06年に菅野が所属事務所を移籍した際も、結婚の準備に入ったとみられた。今年に入ってからも雑誌のインタビューに対し、菅野は「一点の曇りもない快晴結婚を望んでいる」と答え、結婚を視野に入れた言葉ではないかと憶測を呼んでいた。
しかし、ゴールインとはならず、クリスマスを前に別々の道を歩みだした。
posted by gomi at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111469849
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。